2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ
フォト

« レクリエーション介護ワークショップ 開催☆ | トップページ | 伝える事 »

2017年3月30日 (木)

一歩踏み出すこと


ワークショップ開催にあたり
一歩踏み出す事と 伝えていく事
それぞれについて 少しずつ
話して行きたいと思います

“ゲーム“

私たちは 誰かのゲームの中で
生きているのかもしれません

ゲームというのは
セーブをしたり リセット
できるということ

みなさんの周り または
みなさん自身

やっている事 やらなきゃいけない事を

「また 明日やればいい」

「またチャンスはある」

と 安易に 後回しにしていませんか??

これらは
自分自身が満足いくように
一生懸命頑張った後
一旦休む気持ちで 唱える言葉

誰かに 認めて貰えなかったから
誰かに 無理だと否定されたから

どうせ自分は ダメなんだと

諦めてしまうのは
少しもったいないかもしれません

なぜなら あなたには
あなたにしか 出来ない事があって
きっとそれを必要としている人が
知らない処で たくさんいるから

誰かの言葉で

「どうせ」や 「またいつか」
という気持ちになってしまうのは
それだけ 自分に自信がないという事

一生懸命何かと向き合う事を
恐れているという事

怖くてもいい 辛くてもいい
泣いてしまっても 遠回りをしても

でも どうか

「負けないで」

誰かの気持ちや言葉に
押し潰されて 自分を亡くさないで

あなたを観てくれてる人が
以外とすぐ近くに
ちゃんといるから

迷わず 一歩

踏み出してみて

« レクリエーション介護ワークショップ 開催☆ | トップページ | 伝える事 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レクリエーション介護ワークショップ 開催☆ | トップページ | 伝える事 »

ウェブページ